スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

appengine ja night #16が開催されました

appengine ja night #16が開催されました! shin1さんのブログ:

@yanzm さんの発表、冒頭部分はustのキャプチャが調子悪くてすみませんでした(CamTwistが動いてるとなぜかキャプチャが動かない)。正直GWTはフォローしていなかったので、いまどきのGWT+GAEによる開発ってこんな感じか〜と理解できました。しかし実はGoogleのサービスってGWTがガンガン使われているんですよね(AdWordsとか)。あと @yanzm さんはGPE 2.4の記事を書かれていて、こっちのお話も聞きたかった!

GPE 2.4ではAndroid+App Engine連携が超簡単になっていて、C2DMもそうですが認証もすぐ使える様になっている様子。これはcodelabのネタとかにいいかも!

運営など

  • 前回繰越31,209円+集金57,000円−ピザ代50,600円=次回繰越37,609円

今回はいつもよりBT参加者の人数が多くて(57人!)、ビールやピザが足りない感じでしたね。たぶんBeerTalk以外の何かが皆さんを惹きつけたのでしょうw 次回も1000円でOKですね。業務連絡:ajn関連で何か備品とか購入したい方は私にお知らせください。

いつも会場を快くお貸しいただき、運営面でも強力にサポートいただいたニフティの飯塚さんはじめ皆様に大変お世話になりました。ありがとうございます!!

shin1さんブログに記載の通り、次回 ajn17 は7月2日の予定です。土曜日なので昼間に何かあるかも!