スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

appengine ja night #15が終わりました

今回は @shin1ogawa さんに強力にリードしていただいてのappengine ja night #15でした。shin1さん、本当にありがとうございますm(_ _)m 私はustとピザ手配のお手伝いです。

内容についても、shin1さんのブログできっちり紹介いただいてます:

@ianmlewis さんのセッションでは、Pythonでのテスト駆動開発の現状についておさらいし、さらにApp Engineに最近追加された新機能Testbedについての解説がありました。あいかわらずIanのおしゃべりは面白いですw (ところで @drillbits さんがBe Proudに転職されたとのことでびっくりしました!がんばってください〜) つづいて @eiichirouchiumi さんのセッションではフレームワークGigの紹介。なんだかJava EE標準仕様と言われても違和感のない完成度で、世の中にはすごい人がいるなぁ〜と思いました。

運営など

今回はBeerTalkまで多くの方に残っていただいたようで、多めの集金額(ぴったり80,000円)でした。次回は1000円でいいかも。

  • 前回繰越4,349円 + 集金額80,000円 − ピザ&ビール53,140円 = 次回繰越31,209円

今回も会場をお貸しいただいたニフティの飯塚さんはじめ皆様に大変お世話になりました。ありがとうございます!!

shin1さんブログに記載の通り、次回 ajn16 は5月27日の予定です。