スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

FPGAエクストリームコンピューティング第2回をやりました #fpgax

先日6/4、FPGAエクストリームコンピューティング第2回ニフティさんの会場で開催しました。今回もかなり濃ゆい内容でした:


・BBR/PIAX Inc.の吉田さん:異形の論理型言語システムをFPGAで!!
・本庄さん:MapReduce(Hadoop)のハードウェアオフロード
・アックスの浜田さん:FPGAでエクストリームなレトロコンピューティング
・@natsutanさん:速いぜ速いぜFPGA
・三好さん:FPGAでSSDの話
・@nishioさん:FPGA体験記(ライフゲームを作った話)
・きしだなおきさん:コンピューターサイエンスはオワコン
・安田豊さん:AristaのFPGAスイッチの話
・栗元さん:(次回の予告を簡単にお話いただきました)


しかし今回も時間が足りなくなってしまい、発表者の皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありません!m(__)m 栗元さんには第3回でゆっくりお話いただきたいです。

まとめとust録画

会計など

  • ピザとビール:56260円
  • 集金:75000円
  • 次回繰越:18740円

今回は会場提供と運営でニフティの岡田様ほか皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました!
この集まりはなぜか関西の方が多いので、第3回は関西で開催かなー。。数か月に1回くらいのペースでやりたいですね。発表をご希望の方いらっしゃいましたら @kazunori_279 までお知らせください!