スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

最近のApp Engineの英語MLは量が多すぎて読めねぇとお嘆きの貴兄に

App Engineの英語MLちゃんと読んでますか? 私は読んでません!(キリッ 量多すぎます!

そこで初めてYahoo Pipesなるものをいじって、「3つのApp Engine MLからフィードを取得して、Googlerが書いた記事(送信者メアドにgoogle.comが含まれるもの)だけ取得するRSSフィード」というものをつくってみました:

これ、なかなか調子いいですよ!まあ最近は大抵Ikaiさん(←なんて読むの?)がレスしてますが、ちょくちょくNickさんも答えてますね。このフィードの元フィードは以下の3つです。

ご存じのとおりApp Engine開発者は何かと「推測」に頼ってる部分が多く、Googlerが時折もらす貴重なインサイダー情報の収集に重宝するかと思います。

ところでPipesって超便利ですね。。Web開発は全部あれで済ませればいいと思いますw