スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

シングルプロパティインデックスとコンポジットインデックスの図

ひがさんからご指摘いただきました:

@kazunori_279 @ITの記事でsingle property indexのnameがageに間違ってる
@kazunori_279 composite indexのキーにはproperty nameは含まれないはず emp/D1/05のようにかんじ #appengine

ふむふむ〜、それぞれこんな感じでしょうか。。?

  • シングルプロパティインデックス


  • コンポジットインデックス

→ひがさんからOKいただきました。追って記事に反映します。
詳細なご指摘や検証作業どうもありがとうございました!!

11/12追記

修正した図面を記事に反映しました。