スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

appengine hack-a-thon #1をやってみました

appengine hack-a-thon #1にお集まりいただいた皆さんありがとうございました。ちょっとhack-a-thonと名付けたのはおおげさでしたね。。六本木ライブラリーでみんなで集まって、六本木ヒルズ40Fから富士山を眺めながらめいめいApp Engine的コード書くという超ゆるーい集まりでした。場所が図書館なので集まっておしゃべりもあまりできず、散開したスネーク達が黙々とtwitter上で状況報告し合うという、どちらかというと吉野家オフとかappengine street computing #1って感じでした(おおこっちの方がかっこよさげ!)。お互い顔もよく知らないことも多く、中心に座っていた@tmatsuoさん(わかりやすい!)を起点にお互いの位置を確認しあってました。

#ahack1のおもな成果: http://togetter.com/li/889
#ahack1のすべてのつぶやきログはこちら: http://twitter.com/#search?q=%23ahack1

@ara_masaさんがチョコ、それと@2celebさんが大学芋をそれぞれ配給いただいて、twitter上では大いに盛り上がりました。もちろん現地ではそれぞれ無言でもしゃもしゃしていただけです。終わった後は皆さんで夜ごはんをたべました。@atusiさんのお話はいろいろ面白かったですねぇ〜(tornado勉強会ぜひやりましょ〜)。

場所があそこでいいのか謎ですが、また同じような企画やりたいですね!