スティルハウスの書庫の書庫

はてなダイアリーで書いてた「スティルハウスの書庫」を移転してきました。

SQL脳からBigtable脳へ

ひがさんのブログ:SQL脳からBigtable脳へ

Google App Engineを使って一番悩むのは、RDBMSが使えなくなって、Bigtableを使わなければならなくなったことでしょう。
「これまでSQLでこう書いていたのが、Bigtableではそのまま実現できない、どうすればいいんだ」と思う方も多いはず。

今度のSeasar Conferenceでは、「SQL脳からBigtable脳へ」というテーマであなたの悩みを解決します。

申し込みはこちら
https://event.seasarfoundation.org/sc2009autumn/Form/RegisterForm

春のときよりももっと具体的に、「こんなSQLは、Bigtableの制限でできないけど、こんな感じでやれば同じ結果を得ることができる」見たいな感じで。

これで、Bigtableに対する不安も払拭されることでしょう。

なんか行くとひがさんに脳外科手術されそうですね(^^;; 行きますので私の脳みそ取っ替えてください〜。